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よくある質問

FAQ よくある質問 | イリオスマイル

ご注文について

何時までに注文すれば当日発送できますか?

原則として、在庫のあるものは平日12時までのご注文が当日発送です。
配送方法により異なる場合がございますので、詳しくはご注文後、当店からお送りするメールをご確認くださいませ。

最短で届けてほしい

最短をご希望の場合は、指定せずにご注文いただくと、お住まいの地域に合わせて即日発送、最短お届けとなるように手配をさせていただきます。
無理に指定せず、ご不安な場合はご注文手続きページ内の備考欄または別途お問い合せフォームにてご連絡下さいませ。

商品の追加(追加注文)をしたい

システム上、メールやお電話での追加ができかねます。
当店では2件のご注文をおまとめして発送することが可能でございますので、追加をご希望の際は別途ご希望商品のみでご注文くださいませ。
その際、送料については1件目のご注文と合算した金額が送料無料ラインを満たしていれば当店で修正させていただきます。
送料無料ラインに満たない場合にも、1個口分の送料でご請求を修正いたしますので、おまとめ発送のご希望がございましたら、ご注文手続きページ内の備考欄または別途お問い合せフォームにてお申し付けくださいませ。

生馬肉と生馬肉以外の商品を一緒に購入したい

生馬肉と生馬肉以外の商品は、出荷元が異なるため同梱できません。
そのため誠に申し訳ございませんが、ご一緒に購入されてしまうと、システム上送料が正しく反映されず、ご注文時とご請求金額が異なる場合がございます。
ご面倒をおかけしますが、それぞれ別々にご注文いただきますようお願いいたします。

注文をキャンセルしたい

発送日12時までのご連絡で承ります。
期日を過ぎた場合は手配が進んでしまい、状況によっては往復送料や返品手数料、決済手数料が発生します。
その場合はお客様にご負担いただく場合がございますので、ご希望の場合は早急にご連絡下さい。

注文内容を変更したい

誠に申し訳ございませんが、商品についての認識間違いが起こる可能性があるため、当店では原則ご注文内容を変更することができかねてしまいます。
つきましては、先のご注文をキャンセルさせていただきますので、再度ご希望の商品にてご購入手続きをいただきたく思います。
ただし、先のご注文が既に発送されてしまっている場合はキャンセルできかねてしまいますので、まずはお問い合せフォーム、お急ぎの際はお電話(03-6277-1129)にてご連絡下さいませ。

ラッピングはできますか?

可能です。
無料ラッピングを2セットまで承ります。
3セット目以降は有料となり、1セット110円となります。
ご希望商品の組み合わせと数量をご連絡下さいませ。

返品・交換してほしい

商品お届けから7日以内のご連絡に限り商品のご返品、交換を承ります。
お客様ご都合でのご返品、交換の場合は往復送料、返品手数料、決済手数料等ご請求させていただく場合がございます。
まずは状況を確認させていただきますので、ご注文者様のお名前、ご注文番号、該当の商品をお問い合せまでご連絡下さい。
*返品・交換についてはこちらも併せてご確認ください

電話でも注文できますか?

お電話でもご注文を承ります。
お支払方法はコンビニ後払い、郵便振替、銀行振込のいずれかとなります。(※どちらも手数料がかかってまいります)
クレジットカードやQR決済をご希望の場合は、お手数ではございますがサイトからご注文くださいませ。

お支払いについて

支払い方法の変更がしたい

ご注文時にお選びいただいたお支払い方法からご変更いただく場合、ご希望の決済方法によっては当店で変更することができず、再注文をお願いする場合がございます。まずはお問い合せフォームにてご連絡下さいませ。

代引きにしたい

誠に申し訳ございませんが、代金引換は本店サイトでは対応しておりません。
ご希望の場合は楽天市場店またはYahoo!ショッピング店からお求めくださいませ。

コンビニ後払いの請求書が入っていない

株式会社スコアより、商品発送後に別途ハガキでご請求書をお届けいたします。
到着まで1~2週間ほどお時間がかかる場合がございますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
万が一お手元に届かない場合は、当店にて再発行させていただきますのでお問い合せフォームにてご連絡下さいませ。

振込名義人が異なる

事前にご名義をお知らせくださいませ。

領収書が欲しい

ご注文時に、ご注文手続きページ内の備考欄よりその旨をご記入くださいませ。
当店では電子データでの発行となります。
お荷物のお問い合わせ番号をお知らせするメールに添付しておりますので、ご確認くださいませ。

PayPay残高払いの金額が変更になった

ご注文内容や送料についてご変更があった場合、当店でご請求金額の変更をさせていただいた後、お手元のPayPayアプリ上でお手続が必要となります。
ご注文時にいただいておりました金額ではなく、ご変更後の金額で一度決済をさせていただき、その後先にいただいておりました金額をご返金という仕組みとなります。
差額のみをお支払いすることはできかねますので、予めご了承くださいませ。
詳細はアプリの「通知」または「取引履歴」からご確認いただけます。

発送・受取について

お荷物のお問合せ番号が知りたい

商品の発送が完了次第、別途メールでお知らせしております。
メールは発送日の17時~18時頃にお送りしておりますので、ご確認くださいませ。
※一部メールアプリにて当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。メールが届かない・見当たらない場合は、一度迷惑メールフォルダをご確認いただきますか、info@iliosmile.co.jpからのメールを受信できるようご設定ください。

配達前に電話連絡が欲しい

配送伝票の備考欄にご希望の旨記載をさせていただきます。
ご注文時に備考欄でお申し付けくださいませ。

宅配ボックス・置き配のご希望について

配送伝票の備考欄にご希望の旨記載をさせていただきます。
ご注文時に備考欄でお申し付けくださいませ。
ただし、生馬肉についてはクール冷凍便でのお届けとなりますので、季節・地域に限らず必ず対面でお受け取り下さいませ。

お届け先を変更したい

発送日12時までのご連絡で承ります。
ご希望の配送先をお問い合せフォームにてご連絡下さいませ。
お急ぎの場合はお電話(03-6277-1129)にてご連絡くださいませ。

お届け日時を変更したい

発送日12時までのご連絡で承ります。
期日を過ぎた場合には当店では変更を承ることができかねてしまいますため、ご不便をおかけしますがご自身でお問い合わせ番号を担当の営業所までご連絡いただき、お手続きいただきますようお願い申し上げます。

営業所受け取りにしたい

ご希望の営業所番号をお申し付けくださいませ。
伝票に記載をさせていただきます。

ネコポスで配送してほしい

ネコポスには箱のサイズに規定があり、配送できる商品には限りがあります。
ネコポス対象であっても数量や組み合わせによってはサイズを超えてしまう場合がありますので、ご不安な場合はご注文前にお問合せ下さいませ。
ネコポスをご希望いただいていても、おまとめ発送やネコポスのサイズを超えている場合はお荷物の紛失等を防ぐために宅配便をご提案させていただきます。
複数個口に分かれてもネコポスを希望される場合は、備考欄もしくはお問い合せフォームにてお申し付けくださいませ。

簡易梱包してほしい

備考欄にてご希望をお申し付けくださいませ。
紙袋にて簡易包装で発送いたしますが、商品によってはパッケージが破れやすい商品もございますので、予めご了承くださいませ。

配送業者はどこですか?

生馬肉:ヤマト運輸  生馬肉以外:宅配便→佐川急便 ネコポス→ヤマト運輸 でお送りしております。
ヤマト運輸の宅配便も承りますが別途送料を頂戴いたします。
●6,600円以上で送料330円加算
●6,600円未満で通常送料660円+330円=990円に変更となります。

海外発送はしていますか?

誠に申し訳ございませんが、海外への発送はできかねます。

生馬肉の保管期間について連絡がありました

当店の生馬肉は熊本から直送しております。
クール冷凍便でお送りいたしますが、ご指定日によっては配送業者様での保管期間が長くなってしまう恐れがあるため、お受け取りについて今一度ご検討いただけないかご案内をさせていただく場合がございます。
確実に対面でお受け取りいただける日時が一番大切であると思いますので、ご無理のない範囲で再度ご都合をご確認いただければ幸いです。

商品について

商品写真と届いた商品の色が違う

当店の商品は無添加、無着色のものにこだわっております。
季節や製造のタイミングによってお色味や香りに変化が感じられることがございますが、ナチュラル製品ならではの特長としてご理解くださいませ。

いつもと香り・色が違う

当店の商品は無添加、無着色のものにこだわっております。
季節や製造のタイミングによってお色味や香りに変化が感じられることがございますが、ナチュラル製品ならではの特長としてご理解くださいませ。

脂っぽく感じる

当店の商品は無添加のものにこだわっております。
原材料の収穫時期によっては、個体に脂がのっている旬の時期である可能性もあり、その時期に作られたものは脂っぽく感じられることがございます。
自然由来のものですので、ご安心下さいませ。

届いた商品が注文内容と違う

誠に申し訳ございませんでした。
至急確認させていただきますので、直接メール(info@iliosmile.co.jp)にてご連絡下さいませ。
ご注文者様のお名前、ご注文番号、ご注文商品とお手元の商品の内容、お写真等をご連絡いただけますとスムーズにご案内させていただきます。
ご協力いただけますと幸いでございます。

商品に破損がある

誠に申し訳ございませんでした。
至急確認させていただきますので、直接メール(info@iliosmile.co.jp)にてご連絡下さいませ。
ご注文者様のお名前、ご注文番号、お手元の商品の破損が分かるお写真をご連絡いただけますと、スムーズにご案内させていただきます。
ご協力いただけますと幸いでございます。

商品の賞味期限を知りたい

賞味期限を知りたい商品の商品ページにアクセスいただき、カートボタンの近くに「この商品について問い合わせる」というボタンがございますので、そちらからお問い合わせくださいませ。
分かり次第メールにてご返信させていただきます。(※お電話でのお問い合わせも可能ですが、その場でご回答できない場合がございます)
ただし、ご注文のタイミングによってはお伝えした賞味期限と異なる場合がございますので予めご了承くださいませ。

生馬肉の賞味期限を知りたい

当店の生馬肉は原則として、製造した日に発送するように手配をさせていただきます。(ご注文のタイミングにより数日異なる場合がございます。)
製造より3カ月で設定しておりますが、ナマモノでございますのでお早めにお召し上がりください。

生馬肉が解凍されて届いた

誠に申し訳ございませんでした。
お受け取り時にお気付きになった場合は、直接配送業者様へお申し付けくださいませ。
すぐに当店で代替品の手配をさせていただきます。

生馬肉の色が変わってきた

ご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
当店の生馬肉は着色料、発色剤等を使用しておりませんので、製造からお日にちが経過すると黒っぽく変化する場合がございます。
保管状況による冷凍焼けや、ご利用いただいているうちに自然と解凍⇄冷凍を繰り返してしまうことによるダメージが考えられます。
香り等でご判断いただければと思いますが、ご心配な場合は加熱してお召し上がりいただくのもおすすめです。
自然の変化であることを何卒ご理解くださいませ。

添加物は一切使用していないのですか?

当店は全て無添加にこだわった商品をセレクトしております。
原材料は全て商品ページに記載しておりますので、ご安心くださいませ。

ネコちゃんも食べられますか?

当店は素材そのままのおやつが多く、ネコちゃんにもお召し上がりいただけます。
しかしながら、硬さがあるものについては少々食べにくいかと思います。
ご愛猫の様子を見ながらお与え下さい。

高齢で硬さが心配です

商品ページに硬さの目安を5段階で表記しております。
感じ方には個人差がありますが、参考までにご確認くださいませ。

手作りごはんはどんな組み合わせがいいですか?

当店ではたんぱく源:野菜:穀物がそれぞれ1:1:1になるような割合をおすすめしております。
ご愛犬の体質によって割合を調整できるのが、手作りごはんの最大のメリットでございますので、まずは目安としてお考えいただき、お腹の様子や毛艶、体重の変動を見ながら割合を調整してください。

お薬とサプリメントを併用してもいいですか?

当店のマナプラス、クリルオイルについては併用いただいても問題はないと提携の獣医師からご意見をいただいております。
しかしながら、かかりつけによっては治療方針が異なる場合がございますので、ご不安な場合はかかりつけまでご相談くださいませ。

給与目安はありますか?

当店では給与目安をお出ししておりません。
一般的に、おやつの目安としては一日に必要なカロリーの10%程度と考えられています。
必要なカロリーは体重、体形、運動量、不妊手術の有無等細かな条件によって異なりますため、個別にお出ししておりません。
予めご了承くださいませ。

おやつを子犬に与えても大丈夫ですか?

当店では生後6カ月まではおやつを与えることを推奨しておりません。
体が未発達な時期に与えてしまうと、お腹の調子を崩してしまう恐れがあるからです。
子犬のおやつについては様々な考え方がございますが、参考までにお考えくださいませ。
ただ、生後半年を過ぎておやつデビューを迎えられる際には、ぜひイリオスマイルの無添加おやつでご愛犬の健やかな毎日をサポートさせていただければ嬉しいです!

開封後はどれくらい持ちますか?

レトルト商品は開封から2,3日を推奨しております。
乾燥したおやつ類であれば、一般的に1か月以内を目安に美味しいうちにお召し上がりくださいませ。
開封後は冷暗所または冷蔵庫での保管を推奨しておりますが、商品によって異なります。
商品ページでもご案内しておりますが、ご不明点はお気軽にお問い合せフォームにてお問い合わせ下さいませ。

同じような商品なのに産地が違うのはなぜですか?

当店では安定供給を目指し、仕入れ元を一つにしておりません。
そのため類似商品であっても産地が異なる商品を販売しております。
例えば、同じ鶏であっても、仕入れ・作業工場が異なることから仕上がりにはわずかに違いが感じられることがあります。

お魚商品に塩分はありますか?

海のお魚は少なからず身体に塩分を保持しています。
スタッフで試食をし、極端に塩味を感じるものは商品としてご案内しないようにしておりますが、ワンちゃんネコちゃんにとっても塩分は健康維持に欠かせないものであると考えております。
お身体に不安がない子には、必要以上に塩分を避けるのではなく、適度に取り入れていただくのがおすすめです。
それでもご心配な場合は、皮を含まない身だけを使用したものや、淡水魚をご選択いただくのも良いかと存じます。
また煮干し系であればサッと茹でこぼしていただくのもおすすめです。

乾燥野菜ミックスはそのまま食べられますか?

当店ではたっぷりのお水またはお湯でふやかしてお召し上がりいただくことを推奨しております。
お野菜は繊維質であるため、乾燥した状態では消化がしにくく、お腹の調子を崩してしまう恐れがございます。
ご愛犬の様子を見ながらご調整下さいませ。

腎臓に心配があります

当店提携の獣医師から、炭水化物系のおやつをご検討いただくと安心といわれております。
ボーロ系、pupuビスケット系(鹿、魚以外)がおすすめです。
ご愛犬の状況によっても異なりますので、ご不安な場合はかかりつけにご相談ください。

心臓に不安があります

クリルオイルがおすすめです。
推奨量の範囲内であれば問題はないと考えられますが、ご不安な場合はかかりつけにご相談くださいませ。

栄養補給に甘酒はおすすめですか?

甘酒は飲む点滴と言われ、非常に栄養価が高いものです。
しかしながら、空腹時に与えてしまうと血糖値の急上昇を招く恐れがあり、ご愛犬の状態によっては不安定になる場合がございます。
お身体に心配がある場合には、少々薄めて様子を見ながら与えていただくのがおすすめです。

定期購入について

次回のお届け日はどこで確認できますか?

マイページ内でご確認頂けます。
マイページ>定期申し込み履歴>「定期申込履歴詳細を見る」でご確認下さい。

商品が溜まってしまったのですが休止できますか?

商品お届けの7日前までであれば、マイページ内からいつでも「休止」のお手続きが可能です。
マイページ>定期申し込み履歴>「定期申込履歴詳細を見る」>定期申込履歴詳細ページ内>次回お届け予定日欄の「お届けをお休みする」ボタンをクリックしてお手続きして下さい。

定期購入のお届けサイクル(早める・遅らせる)は変更できますか?

いつでもご変更可能です。①または②の方法をご検討くださいませ。
①ご自身でご変更される場合は、「お届けサイクルの変更」をしたい定期・頒布会申込みのマイページ>注文履歴一覧>定期・頒布会申込履歴詳細ページ内>「お届けサイクルの変更」ボタンをクリックしてお手続きして下さい。
②当店にてご変更することも可能です。
次回お届けの7日前までに当店までご連絡下さい。
1.お電話の場合(平日10:00〜18:00)
03-6277-1129までご連絡下さいませ。
2.メールもしくはお問合せフォームの場合
メール(info@iliosmile.co.jp)もしくはお問い合せフォームで、お名前・メールアドレス・お電話番号・サイクル変更されたい商品・ご希望のサイクルをお書き添えの上ご連絡下さい。

クレジットカード情報の変更はできますか?

マイページ内でご変更可能です。
マイページ>定期申し込み履歴>「定期申込履歴詳細を見る」>定期申込履歴詳細ページ内でクレジットカード番号を変更することが可能です。
変更時にクレジットカード変更完了メールが届きます。内容をご確認下さい。

定期購入の決済方法は変更できますか?

ご変更可能です。
お電話(03-6277-1129)もしくはメール(info@iliosmile.co.jp)・お問い合せフォームからご希望の決済方法をお知らせ下さいませ。
また、クレジットカードへの変更は承ることができません(店舗ではカード情報をお伺いしておりません)。そのため、再度定期購入のお申込みをして下さい(既存お申込み分は解約手続きをさせて頂きますので、その旨ご連絡下さい)。

定期購入の解約はできますか?

イリオスマイルの定期購入はいつでもご解約可能です。
マイページ>定期申し込み履歴>「定期申込履歴詳細を見る」>定期申込履歴詳細ページ内>「定期購入を解約する」からご解約のお手続きが可能です。
もしくは、次回お届けの7日前までに当店までご連絡下さい。(一度解約されますと、6回毎のプチプレゼントがリセットされます。
商品が溜まってしまった場合は、休止やスキップ(1回お休み)がおすすめです)

1.お電話の場合(平日10:00〜18:00)
03-6277-1129までご連絡下さいませ。
2.メールもしくはお問合せフォームの場合
メール(info@iliosmile.co.jp)もしくはお問合せフォームに、お名前・メールアドレス・お電話番号・ご解約されたい商品をお書き添えの上ご連絡下さい。
※定期購入のお申込みをご解約されないまま、当サイトの会員登録自体を解除・退会されましても定期購入のお申込みは解約されておりません(自動解約はされません)。
定期購入のご解約をご希望のお客様はご自身でご解約の手続きを完了させていただくか、メールまたはお電話にて当店までご連絡ください。

お届け先住所を変更したい

マイページ>定期申し込み履歴>「定期申込履歴詳細を見る」>定期申込履歴詳細ページ内で変更可能です。
また、お電話やメール・お問合せフォームでも承っております。
お気軽にご連絡下さいませ。

定期便と一緒に他の商品も届けてほしい

定期購入商品は、次回お届けの7日前までにメールでお知らせしております。
定期購入商品発送日の12時までにご希望商品をご注文頂き備考欄に「定期購入商品と同梱希望」とお書き添え下さいませ。

その他

店舗で購入できますか?

実店舗は「東京都渋谷区広尾5-3-6 T-House広尾」にございます。
すべての商品のご用意はなく、一部商品のみの展開となりますが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
※営業時間:平日10時~18時
🚃東京メトロ日比谷線「広尾駅」2番出口から徒歩2分程度
★広尾駅から最短の行き方を動画でご紹介しております!
▶️ご視聴はこちらから

店舗はワンちゃんと同伴でも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。
ご愛犬もぜひ一緒にご来店くださいませ。
しかしながら、駐車場のご用意がございませんので、お近くのパーキングをご確認ください。

おやつサンプルに入っていたものと同じものが欲しい

誠に申し訳ございませんが、おやつサンプルについてはランダムにお入れしておりますため、お届けした内容の控えがございません。
サンプル袋に成分表などの記載と一緒に商品名も記載しておりますので、そちらをご確認くださいませ。
該当商品が見つからない場合は、商品名をお知らせいただけましたら当店から商品ページをご案内させていただきます。

アレルギーがあります

ご注文時に備考欄でお知らせくださいませ。
当店ではご注文商品お届けの際に、おやつのサンプルをお付けすることがございます。
アレルギーをお知らせいただけますと、サンプル品をお入れする際に参考にさせていただきます。